SSブログ

離陸~ホノルル空港 節約ハワイ1日目2015.8 デルタ航空にて [2015.8 節約ハワイ旅行記]

deltaDSC01016.jpg
離陸してしばらくすると、「温かいおしぼり」のサービス

男性の客室乗務員さんが、「オシボリ~ ド~ゾ~」といいながら配る。
箱のようなものの中のおしぼり(というかお手拭き)みたいなものを、
小さいトングのようなもので掴んで、ホイホイと配っている。

衛生的にはバッチリなんだろう、けどこの光景ちょっと違和感笑
デルタに乗ったことがある方ならご存知でしょう^^
そして、謎の香り!良い香り…なのでしょう、慣れてきたら良い香りに感じました笑
この香りはなんなのか、だいぶ後になって正体が分かるのです。
後から考えてみると、飛行機乗った瞬間からこの香りだったかも。

そしてドリンクサービス。
今回は、アップルジュースを選択。
お!ミニッツメイドの缶だ!プラスチックのカップに注いでいただきました。
旦那は、ハイネケン。
こういう時は、率先して珍しいものをオーダーする習性。
保守的な性格かと思いきや、こういう時は挑戦的だから隣で見ていて面白い。

アップルジュースを美味しくいただいていると、今度は機内食だ。
事前調査が台無しだったがここは気持ちを切り替えて、サーモンを注文。
あったかい。
サラダみたいなのに入っていた、
鶏肉のおつまみみたいなのがめっちゃ美味しかった!
メインのサーモンも脂がのっていて美味しい。

スポンサードリンク





でもどーしてもつっこまなければならないことが。
なぜか、白米の上にレーズン3粒!!
日本では、ここは揺るぎなく梅干しがいらっしゃるポジション!!!
う~ん、アメリカン。

そして、大量のグリンピース。
メインの容器の3分の1がグリンピース。ボイルしたものっぽい。
グリンピース大好きだから美味しくいただきました。
あー嫌いじゃなくて良かった。

食後のフルーツ盛り合わせも美味しくいただきました。
カップケーキもあったが、おなかいっぱいで食べられず残念。

そして、食後には、スタバdecafeを注文。
ワゴンになかったらしく、あとで持ってきますと言われました。
一通りサービスが終了してから、持ってきていただきました^^
味はそんなに変わらなくて美味しい。普通のコーヒーのようでした。

そして、早速寝る準備。
エア枕を膨らまし、初の試み加湿マスクを装着。
前のお姉さんがずっと映画を見ていてまぶしかったので、アイマスクも装着。
そのころに、ペットボトルの水1本ずつサービス。うれしい♪エビアン。
トイレをすましておやすみなさい。

やはり首が痛くて何度か起きてしまったが、
2回目の温かいおしぼりをもらい逃したので、前回よりはだいぶ寝ることができたんだと思った。

起きたら軽食で、いなり寿司2個と、
ゼリーのような容器に入ったオレンジジュースをいただきました。
ミニッツメイド!!
よく振ってから開けないといけなかったらしいんだけど、
知らなくて開けちゃったよ!
開けた直後に、隣からツッコミが入る。もっと早く教えてよ~笑

そんなこんなで、デルタ初フライトを楽しく過ごしました。
天候の関係か、結構揺れることが予想されますと始めにアナウンス入って少しだけびっくりしたけど。
さほど揺れなかったんじゃないかな?

着陸までの窓からの景色ももう最高!!
JTBさん!窓側の最高の席をどうもありがとう!!!!!^^



テンション高まります。
大きく旋回して、ホノルル空港に無事着陸!!
入国審査混んでるだろうな~なんて話しながら歩いていきます。
到着日が勝負!何しようかな♪

まだまだ続きます^^

スポンサードリンク






○●他の人気記事はこちら↓●○ 8/28修正済。再集計しました♪
【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング1 節約ハワイ1日目2015.8 ジョンマスター・コスメ

【お得情報・裏ワザ】ホノルルクッキーお得な節約術1 バラマキ土産にもおすすめ

【旅行記】アラモアナ・ワイキキ・カハラモール 節約ハワイ1日目2015.8 レストラン予約・エコバッグ・ABCギフト券

【旅行記】ハワイ旅行での失敗談1… 2015

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング2 節約ハワイ1日目2015.8 エコバッグを探し求めて

【旅行記】カハラモールでランチ 節約ハワイ1日目2015.8 ピザハット・クッキーコーナー

【お得情報・裏ワザ】マカダミアナッツ ハワイのおみやげ 節約テク!2015


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

RSS登録はこちら↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。