SSブログ

ホノルル空港・アラモアナ・ワイキキ・カハラ 節約ハワイ1日目2015.8  入国審査とバス [2015.8 節約ハワイ旅行記]

deltaDSC01016.jpg
無事、ホノルル空港に着陸~!!

ハワイを楽しむには、到着日が勝負!!!!!!!!!!!

前回のハネムーンでは、ANAを利用したので、
ちょっと違う場所に着陸したのかな。

懐かしの、アメリカへようこそ!!の看板!
ここはアメリカなんだ!!と再認識。

1階に降り、いざ入国審査へ!
日本は夏休みどピークなので、入国審査は激混み!!!
ほとんどが日本人!!
ゲートがたくさんあるにもかかわらず、すべて大行列!
いや、すごい。こんな高い時期に…みんなお金持ちだなぁ笑
私たちはツアー代だけでも予算オーバーだから滞在中はストイックに節約するよ!笑

節約作戦をいろいろと話したり、
列の分岐点でどっちに行くほうが早いか、などで盛り上がっていました。
1時間くらい並んでいましたが、飛行機で眠れたのでめちゃくちゃ元気でした。

スポンサードリンク





入国審査では、シンコンリョコー?と聞かれましたが、
旦那がNo,last year シンコンリョコー!と答えてくれました。
ハネムーンと言おうか、シンコンリョコーと言おうか迷ったそうです。
新婚旅行にハワイ!!絶対におすすめです♪

強面の男性が、ガムを噛みながら対応してくれました笑
旦那はなぜか指紋スキャン省略。
…え?!いいの?!笑
ここもアメリカンね!

次に税関で申告書を渡して、無事に外に出られました。

今回もJTBさんにお世話になります。
トロリーの本数も多く、4つのルートがあり、乗り放題なのが嬉しい♪
なんといっても、海外初心者の私たちにはサポート万全でとても安心!!!
旦那の会社の先輩も、ハワイは必ずJTBさんを利用するそうです。

今回、デルタ航空臨時便のお買い得旅↓を利用させていただきましたが、
お部屋も予想以上で、大満足の旅でした♪


次ハワイ行くときもJTBさんにすると思います。

スーツケースもホノルル空港で預けられ、ホテルまで運んでくれるので、
初日から思いっきり遊べます。
書類を受け取り、ワイキキ行きのバス待ちです。

さすがピーク時。10分後には次のバスが来るようです。

【節約ハワイのポイント!】 クーポン冊子を配っていたので、すべてGET!!
ハワイでは、クーポンサービスが盛んです。
無料のクーポン冊子がたくさんあるので、着いたら早めにチェック!!

クーポン冊子を読みながらバスを待ち、バスが来たら乗り込み、
ワイキキへ出発です^^ わくわく

アラモアナ経由でワイキキへ向かいます!!
着いたら乗り換え、ショッピングのためカハラ方面へ行こうと決めました。
目指すはもちろん、ホールフーズマーケット!
節約の旅の味方、ハワイのスーパーマーケットです。
あとは、ロングスドラッグも楽しみです^^

いけたら、マラサダで有名な、レナーズも行きたい!
レナーズまで行けたらパーフェクトです。

まだまだ続きます♪

スポンサードリンク






○●他の人気記事はこちら↓●○ 8/28修正済。再集計しました♪
【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング1 節約ハワイ1日目2015.8 ジョンマスター・コスメ

【お得情報・裏ワザ】ホノルルクッキーお得な節約術1 バラマキ土産にもおすすめ

【旅行記】アラモアナ・ワイキキ・カハラモール 節約ハワイ1日目2015.8 レストラン予約・エコバッグ・ABCギフト券

【旅行記】ハワイ旅行での失敗談1… 2015

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング2 節約ハワイ1日目2015.8 エコバッグを探し求めて

【旅行記】カハラモールでランチ 節約ハワイ1日目2015.8 ピザハット・クッキーコーナー

【お得情報・裏ワザ】マカダミアナッツ ハワイのおみやげ 節約テク!2015



※私も通い始めてから、水着でビーチリゾートも楽しめるようになりました♪
特にVラインはすぐに効果を実感できています。
ミュゼ≪WEB予約限定スペシャル価格≫100円


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

RSS登録はこちら↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。