SSブログ

持ち帰りで夜ご飯と初めてのカイルア散策 節約ハワイ2日目2015.8 ハワイで自転車レンタル [2015.8 節約ハワイ旅行記]

sunset5%DSC01131.jpg
ハワイ旅行1日目の夜は、コココーブのショウユアヒポキ1ポンドと、デリに特化したABCストア38号店で調達した節約夕食をホテルでいただきます。

前回の振り返りはこちら↓
【旅行記】大人気コココーブとABCストアのデリを夕食に♪ 節約ハワイ1日目2015.8 売り切れ注意!!

冷静に考えれば予想できたことなのですが…
その前にキングスビレッジファーマーズマーケットで食べ歩きをしていたにもかかわらず、調子に乗って大量に買ってしまい、完食できず。

主な原因は、1ポンドの醤油アヒポキですね!
日本の漬けマグロみたいでとっても美味しいんですが、1ポンドは多かった。
コココーブで他にもいろいろと買われる方は、ハーフでいいと思います笑

この失敗を糧にして同じ失敗をしないように気を付けたいと思いました。
余ったものは、翌日に持ち越すことに。冷蔵庫があって助かった。

初日はフライト疲れもあるので早めに就寝、と思いましたが、クーポンのフリーペーパーも読みたいし、翌日のカイルア情報も雑誌でもう一度見直したいし、お部屋も整えたいし…やりたいことが一気にでてきて、なんだかんだ23時を過ぎてしまいました!!

JTBのカイルアシャトルでカイルアに行くのですが、9:30の便にしておいたので、まぁ大丈夫かな♪
8:30の便もあったのですが私、朝がとっても苦手なんです笑
ハワイに来たら朝型生活にシフトして思いっきり楽しもう!という決意でいたので早起きだけは頑張るつもりでしたが、心配性な性格のため保険をかけてしまいました。

急いで寝よう、ということになり、カイルア散策に備えなんとか0時過ぎには消灯、就寝。
いよいよ2日目です。

スポンサードリンク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハワイ2日目

【朝のビーチ】
朝早起きして、朝食の前にワイキキビーチを見に行きました。
ワイキキパークホテルのビーチ側の出口からは、1分もかからずにビーチに出られます。
昨年泊まった懐かしのシェラトンワイキキ前のビーチへ。
プール周辺が清掃中です。これも懐かしい。やはり大人専用プールから見るビーチは絶景ですね!
またシェラトンに泊まりたいなぁ。

そして、砂浜へ。
波の音を聞き、写真を撮り、動画を撮り、波の音を録音。この雰囲気すべてを持ち帰りたい!
隣の人も必死です。とあるYouTubeの映像のモノマネとかしたり笑

【ワイキキパークホテルで朝食】
おなかも空いてきたので、ホテルへ戻ります。当たり前だけど、帰りもすぐ!
早く海に入りたいなぁ~。
ワイキキパークホテルはJTBさんの特典で宿泊日数分無料でした!
JTBの専用朝食会場がないホテルでは、2回まで無料とかが多いですが、ワイキキパークホテルは宿泊日数分無料でしたので、私たちは4泊すべて無料。4回楽しみました。

【いざカイルアへ】
これも特典クーポンのカイルアシャトルで。
このJTBさんの特典クーポンは、2枚もらえ、5つくらいの中から好きなものを選べます。
私たちはカイルアシャトルとOLIOLIオーシャンステーションを選択していましたが、オーシャンステーションが急遽運営停止になり、カタマランセーリングに変更しました。
次回は、オーシャンステーション、絶対にリベンジしたいです。
だって、そのために上野のアメ横で良さそうなラッシュガード買ったのに~!笑
これは、ビーチで活躍してもらうことにしましょう。

もう一つのカイルアシャトルは、初めから決めていました。今回はワイキキ以外も楽しみたいということで、ホールフーズとカイルアビーチ目当てでカイルアシャトルを選択。

集合場所を間違え、戸惑いながらもなんとか乗車!
移動中は、うとうと寝てしまいましたが、結構雨が降っていました。

【自転車を借りて、カイルアビーチへ】
まず、カイルアバイシクルというお店を探します。
が、道に迷いまくり、彷徨うこと30分以上…
回り道をしてしまいましたが、なんとかお店に到着。
他にも何組か日本人観光客がいました。
早速お店に入ると、日本人のお兄さんが淡々と重要なことを説明してくれます。
すべて日本語対応なのがとても安心でした!!
自転車の扱い方や、ハワイでの交通ルールなども、丁寧に書いてある紙が壁に貼ってあり、安心です。
よく読んで理解しました。

自転車は日本人用に手動ブレーキがついているものを扱っているということで、こちらのカイルアバイシクルに決めましたがやはり正解でした。
ハワイでの一般的な自転車はペダルを逆に漕ぐことでブレーキになるらしいのですが、運動音痴な私には難しいかなぁと思っていたのです。
無事に自転車をレンタルして、久しぶりの自転車です。サドルがとても高かったのですが、なんとか乗れました。
初めから波乱万丈ですが、気を取り直してキレイと噂のカイルアビーチへ。
道もわからず不安です。現地の方は、車が多かったのですが、ちらほら自転車の方もいらっしゃいました。

交通ルールとしては、自転車はバイクレーンがあればバイクレーンを走る。歩行者優先。これを気を付ければ大丈夫です。
いざ出発してみると、道が狭いところは大変です。しかし、バイクレーンはとても走りやすく快適です!サングラスをしてのサイクリング、楽しい!!

道に迷いながらもなんとかカイルアビーチに到着^^
自転車をポールにロックして、いよいよ憧れカイルアビーチとご対面です!!!

次回へ続きます♪

スポンサードリンク




○●他の人気記事はこちら↓●○ 8/31再集計しました♪
【旅行記】ハワイ旅行での失敗談1… 2015

【お得情報・裏ワザ】ホノルルクッキーお得な節約術1 バラマキ土産にもおすすめ

【旅行記】ハワイ旅行で事件発生… 節約ハワイ1日目2015.8 早くも2つのトラブル

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング1 節約ハワイ1日目2015.8 ジョンマスター・コスメ

【旅行記】初めてのワイキキパークホテル 節約ハワイ1日目2015.8 レビュー書いてみます

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング2 節約ハワイ1日目2015.8 エコバッグを探し求めて

【旅行記】アラモアナ・ワイキキ・カハラモール 節約ハワイ1日目2015.8 レストラン予約・エコバッグ・ABCギフト券

【旅行記】カハラモールでランチ 節約ハワイ1日目2015.8 ピザハット・クッキーコーナー

【お得情報・裏ワザ】マカダミアナッツ ハワイのおみやげ 節約テク!2015

【旅行記】ワイキキで安いお土産Tシャツと夕食探し♪ 節約ハワイ1日目2015.8 ショッピングとファーマーズマーケットで食べ歩き

【旅行記】大人気コココーブとABCストアのデリを夕食に♪ 節約ハワイ1日目2015.8 売り切れ注意!!

【お得情報・裏ワザ・コスメ】ジョンマスターオーガニック ハワイで買うと実際どのくらい安いのか?シャンプー編


ランキング参加中です!ハワイ情報たくさんあります♪


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ

Hawaii&Diary ~低予算でもハワイを満喫~



※私も通い始めてから、水着でビーチリゾートも楽しめるようになりました♪
特にVラインはすぐに効果を実感できています。
ミュゼ≪WEB予約限定スペシャル価格≫100円


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

RSS登録はこちら↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。