◆カタマランセーリングとは? ツアー特典クーポンで乗ってみた◆節約ハワイ4日目2015.8 【写真あり♪】 [2015.8 節約ハワイ旅行記]

ショアバードレストランでハワイっぽさ満点のステーキを、バーベキュー形式で自分たちで焼いて食べるという珍しい体験をして大満足の私たち。

◆前回の振り返りはこちら↓◆
【旅行記】ショアバードレストランで屋内BBQ?! inアウトリガーリーフ 節約ハワイ3日目2015.8 案内されたテーブルは…

3日目の夜は、帰り道の途中にあるABCストアに寄り道して、
お部屋で飲むミネラルウォーターなどを買い、ついでにお土産などを見てからホテルに帰りました。

そして、節約ハワイ4日目!!!
この日のメインイベントはJTBツアー特典の「カタマランセーリング」!!

これに乗ります!!
晴天!という感じでお天気も最高です♪

私たちにとって、実質最終日となります。

5日目は荷物回収が6時!
そして空港行きバスの集合時間が7:30だったのです!!

お買い得旅でデルタ航空の臨時便のツアーだったので、滞在時間が普通よりは短いですがここは節約ハワイ旅行なので我慢どころです。

【ハワイ旅行での節約ポイント!】
譲れないところ、譲れるところを明確にすることです!

スポンサードリンク

ハワイ旅行の計画を立てる際に、一緒に行く人と相談して決めておきましょう♪
私たちの場合は、飛行機の時間は譲れるところだったので、
この臨時便のプランにしました♪

カタマランとは、「双胴船」のことのようです。
ヨットのような船です!!
この船でセーリングが楽しめちゃうというアクティビティプランです。

元々は、OLIOLIオーシャンステーションというアクティビティーに申し込みをしていたのですが、
JTBから連絡がきて、急遽長期メンテナンスをするために運営中止となってしまいました。

その代替のアクティビティーということで、
カタマランセーリング、もしくはモーニングクルーズが用意されました。

そして、いろいろ調べたところカタマランセーリングの方が楽しそう!!
ということで、定員が少なかったので急いで電話で申し込みをしました。

実はオーシャンステーションをとても楽しみにしていて、ラッシュガードまでわざわざ買いに行って準備をしていたので、オーシャンステーション中止はとてもショックでした…
海に入れないアクティビティーだけどハワイらしい思い出ができそうということで、気持ちを切り替えて楽しみにしていました。

集合時間になり、現地係員の方が説明をしてくれます。
そして、いよいよ乗船です。

波が高く階段の段差も高いので少し気を付けます。
がっしりとした船員の方が手を貸してくれました。

乗船すると、小さいボトルのミネラルウォーターを頂きました。
昨年、シネビーのシンデレラビーチフォトの時にもらったものと同じメーカーでした。
最初は後ろのほうに座り、いよいよ出航です。

結構な力で船を動かしたり方向転換をされていました。

少し沖のほうへ出ると、船の前側へ出ても大丈夫ですよ~という合図があり、
みんなで移動します。
下は網になっていて、水しぶきがあがります。
中にはびしゃびしゃになっているお子様もいました笑
位置によっては被害が大きくなりそうです!でもそれもハワイなのでオッケー♪

事前の案内チラシには、「濡れても良い服装で」と書いてあったので、
上はTシャツ、下は水着とサーフパンツで行きました。
結構濡れたので、正解だったと思います。

ワイキキビーチから沖のほうへ行くのですが、景色も最高です。
ダイアモンドヘッドが様々な角度から楽しめます。
また、海が本当にエメラルドグリーン!!!!!
亀もいたらしいのですが見逃してしまいました…残念。

速度はけっこう早いです♪楽しい!!
ある程度まで行くと、Uターンをして引き返します。

そしてワイキキビーチに戻ってきました。
時間にするとおよそ40分ぐらいのセーリングでした^^

隣の人は、終わったらそそくさと降りて行ってしまいました。
なんだか様子がおかしいなーと思っていたら、どうやら船酔いしてしまったようです。
ということで、少しビーチで休憩します。
みなさんも気をつけてくださいね!

しばらくして、体調も良くなったようなので、
次は高橋果実店へ向かいます!
口コミで話題のジェラートやアイスを食べに行きます♪

ここまでお読みいただきありがとうございます♪
次回へ続きます^^

◆ランキング参加中です◆きっとお探しのハワイ情報が見つかります◆
「いいね!」と思っていただけましたら、ぜひ1クリックご協力お願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 旅行の豆知識へ

Hawaii&Diary ~低予算でもハワイを満喫~

スポンサードリンク

◇◆他の人気記事はこちら♪◆カテゴリ分類しました!◆◇

●-----お土産などお得情報-----●

【お得情報・裏ワザ】ホノルルクッキーお得な節約術1 バラマキ土産にもおすすめ

【お得情報・裏ワザ】マカダミアナッツ ハワイのおみやげ 節約テク!2015

【お得情報・裏ワザ・コスメ】ジョンマスターオーガニック ハワイで買うと実際どのくらい安いのか?シャンプー編

【お土産・コスメ】ヘチマ石鹸 ananのHawaii特集でも紹介! ホールフーズでハワイアンコスメ・おみやげ ルーファソープ

●-----2015年8月 節約ハワイ旅行記-----●

【旅行記】ハワイ旅行での失敗談1… 2015

【旅行記】ハワイ旅行で事件発生… 節約ハワイ1日目2015.8 早くも2つのトラブル

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング1 節約ハワイ1日目2015.8 ジョンマスター・コスメ

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング2 節約ハワイ1日目2015.8 エコバッグを探し求めて

【旅行記】初めてのワイキキパークホテル 節約ハワイ1日目2015.8 レビュー書いてみます

【旅行記】アラモアナ・ワイキキ・カハラモール 節約ハワイ1日目2015.8 レストラン予約・エコバッグ・ABCギフト券

【旅行記】ワイキキで安いお土産Tシャツと夕食探し♪ 節約ハワイ1日目2015.8 ショッピングとファーマーズマーケットで食べ歩き

【旅行記】大人気コココーブとABCストアのデリを夕食に♪ 節約ハワイ1日目2015.8 売り切れ注意!!

【旅行記】持ち帰りで夜ご飯と初めてのカイルア散策 節約ハワイ2日目2015.8 ハワイで自転車レンタル

【旅行記】トラブル発生「ice」の謎 節約ハワイ2日目2015.8 カイルアビーチとラニカイジュース

【旅行記】ホールフーズカイルア店でショッピング 節約ハワイ2日目2015.8 ジョンマスターの値段が!

【旅行記】カイルアでランチ♪ 節約ハワイ2日目2015.8 観光客に優しい日本語メニューがあるレストラン

【旅行記】ワイキキでリーズナブルな夕食探し 節約ハワイ2日目2015.8 絶対にホテルへ持ち帰りがおすすめ♪

【旅行記】アラモアナ周辺ショッピング!ストイックに定番土産の価格調査 節約ハワイ3日目2015.8 ウォルマートVSドンキホーテ

【旅行記】アラモアナ激安スーパー巡り!ドンキホーテ編 節約ハワイ3日目2015.8 ウォルマートVSドンキホーテ2

【旅行記】アラモアナ激安スーパー巡り!ウォルマート編 節約ハワイ3日目2015.8 意外なバラマキ土産を発見!

【旅行記】アラモアナショッピングセンター♪ 節約ハワイ3日目2015.8 お土産ショッピングとランチ!

【旅行記】アラモアナでハワイアンジェラート♪チョコレートバー・ブラウニーも試食♪ 節約ハワイ3日目2015.8 ショッピングセンターはとても広い!

●-----日本でハワイを楽しむシリーズ-----●
◆エッグスンシングスで朝食 in Japan◆話題のパンケーキ&オムレツ【写真入り♪】

※私も通い始めてから、水着でビーチリゾートも楽しめるようになりました♪
特にVラインはすぐに効果を実感できています。