SSブログ

シンガポール航空の機内食は?写真も公開中!2015.12 バリ島旅行記 SQ671便 シンガポールエアライン初フライト! [2015.12バリ&シンガポール]

12月に4泊6日で、バリ島&シンガポール旅行 に行ってきました!

引き続き、旅行記をアップしていきます。
今回は気になる機内食&搭乗記です。

フライト.jpg

ちなみに、前回の記事はこちら
バリ島女子旅行記!1日目セントレア空港からバリへ。人生初!名古屋発。2015.12 

バリ島に限らず、
シンガポール航空のご利用をお考えの方にもぜひお読みいただけたらと思います。

質の高いサービスでお客様満足度がとても高いと評判である、
シンガポール航空!

ずっと前から気になっていたので、
乗継でも構わないということで迷わずシンガポール航空をチョイス。

今回は、名古屋(セントレア)⇒シンガポール(チャンギ)。
SQ671便
10:30名古屋発です。

気になる機材は…なんと、エアバスA330-300
初エアバスも楽しみ。
(2015.8ハワイ旅行は、デルタ航空でボーイングでした)

発券していただいた搭乗券、座席はAとC。
あれ?ABじゃないのか?とチケットを見つめていたら、
AとCですが、並び席です、とのこと。ひとまず安心。


●いよいよ搭乗開始!

CAさんの制服かわいい!キレイ!!
シンガポールならではの、サロンケバヤという民族衣装をモチーフにしているらしい。

ちなみに「サロンケバヤ」とはこのような衣装。

シンガポール民族衣装「サロンケバヤ」2ピースタイプ 赤色・緑色・紺色(シンガポール航空の制服でお馴染み パジャマ アジアンエスニック衣装 バティック コスプレ ハロウィン 衣装 仮装 コスチューム プレゼント)




紺色を着ている方が多かったような気がします。
あと、緑色の方もいらっしゃいました。
赤色を着ている方にはお会いできませんでした。

調べてみると、制服の色は役職によって決まるらしい。
赤:チーフ
緑:指導客室乗務員
紺:客室乗務員


私、このサロンケバヤのバティック柄に一目惚れしまして、
本当は、服を買いたかったのですが、叶わず。

シンガポールの空港で、自分土産に、
バティック柄のポーチを購入しました♪
現在も、コスメ類を入れて毎日持ち歩いています。

(シンガポールで買ったお土産については、また後日詳しく書きたいと思います。)

個人的には、紺色が好き。
でも緑色もかわいいです。


参考までにこのようなものです^^

【ポイント10倍】[シンガポールお土産]バティックポーチ3サイズセット(海外土産 シンガポールお土産 シンガポール土産 シンガポールおみやげ シンガポールみやげ)【あす楽対応】 10P26Mar16




話を戻します。

そして、男性のCAさんもいらっしゃる。

もう飛行機に乗る瞬間から海外気分。
JAL・ANA以外も旅行気分が上がっていいですね♪

機内はというと…
びっくりなことに、空席が多いです。

前も後ろもいない。
平日の便ですが、こんなに空いている飛行機に乗るのも人生初です。
飛行機は当たり前のようにいつも満席です。



●そして、離陸。

まずは、ピーナッツとドリンクのサービス。
ドリンクは、勧められるがままに名物シンガポールスリングを初体験。

伝統あるカクテルらしいです。
早くもシンガポールに来た気分。

朱色の絵の具を溶かしたような色。
飲んでみると、結構アルコール強め。ジンジャー強め。

これは酔っぱらってしまいそうだ!と思ったので、
氷を溶かし、薄めつつ、
おつまみのピーナッツをまず食べきることに。
おいしー。


そして手元にあるパンフレットを見ると、
機内食は、洋食か和食を選択できることが発覚。

これからバリ島に行くということで、
バリ島の食事が美味しいかどうか、
心配していた私は、和食を選択。

しばらく和食も食べられなくなるもんね…

評判がいいシンガポール航空だから和食も美味しいに違いない!

そう信じてorderします。



●気になる機内食はこちら。

機内食1.jpg


結論。
めっちゃ美味しい!!!!!
特に、ひじきご飯が最高においしいです。
まさか、シンガポールへのフライトで美味しいひじきご飯が食べられるなんて感動です。

煮物も美味しいし、文句なしです。
ボリュームも多く大満足。

パンとうどんとご飯、さすがにパンまでは食べきれず。

お水も、ゼリーのカップのようなものに入っていて密閉されているので、
もしその時に飲みきれなくても持ち歩き可能です。

しかも!!
食後のデザートには、なんと、
ハーゲンダッツのアイスクリーム!
バニラ味です。
嬉しいサプライズでした。



ちなみに今回は、JTBさんのパッケージツアーを利用しました。
安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!


シンガポール航空利用のツアーも豊富です♪


費用や詳細についてはこちらの記事もございます。
バリ島&シンガポール旅行記!気になる費用は?2015.12パッケージツアー! 

あ、ちなみに、上の方の1枚目の写真は、
飛行機内で撮ったフライトトラッカー

わたし、これだいすきなんです笑
人には、ずっと見てて何が楽しいの?といわれちゃいますが。

モニターずっと見ていても全然飽きません!

今、どこの上空を飛んでいて、
高度はどれくらいで、外の気温はどれくらいで…
あと何時間でシンガポールに到着する。

ワクワクしちゃいます。
共感してくれる人は果たしているのだろうか…^^笑


旅行中には、自分のスマホ(iPhone)を使いたいので
「グローバルWiFi」のWiFiルーターをレンタルして利用しました。
海外インターネット  グローバルWiFi


安いのに十分使えたので、個人的にはコスパが良いと思います。


●次回は、チャンギ空港での乗継についても詳しく書いていきたいと思います。

私、人生初の乗継でした!
初心者目線でお伝えできれば、と思います^^




スポンサードリンク




ここまでお読みいただきありがとうございます♪

※まとめサイトへの掲載やブログへのリンクもお気軽にどうぞ♪ (但し、当ブログとの関連性がないものについてはご遠慮ください)

◆ランキング参加中です◆
きっとお探しの情報が見つかります!!
にほんブログ村 ハワイ旅行
にほんブログ村 バリ島旅行
にほんブログ村 シンガポール旅行
人気ブログランキングへ
Hawaii&Diary ~低予算でもハワイを満喫~


◇◆他の人気記事はこちら♪◆クリックorタップでアクセスできます!◆◇

●-----バリ&シンガポール-----●

バリ島女子旅行記!1日目セントレア空港からバリへ。人生初!名古屋発。2015.12 

バリ島&シンガポール旅行記!気になる費用は?2015.12パッケージツアー! 

◆最新バリ女子旅行お土産まとめinスーパー&土産店◆2015.12 購入場所も紹介!

◆低予算でも贅沢!バリ&シンガポール旅行へ行ってきました◆節約のコツとは?


●-----お土産などお得情報-----●

【お得情報・裏ワザ】ホノルルクッキーお得な節約術1 バラマキ土産にもおすすめ

【お得情報・裏ワザ】マカダミアナッツ ハワイのおみやげ 節約テク!2015

【お得情報・裏ワザ・コスメ】ジョンマスターオーガニック ハワイで買うと実際どのくらい安いのか?シャンプー編

【お土産・コスメ】ヘチマ石鹸 ananのHawaii特集でも紹介! ホールフーズでハワイアンコスメ・おみやげ ルーファソープ

【お土産・コスメ】◆ワイキキパークホテルのアメニティーはとても充実!!◆


●-----2015年8月 節約ハワイ旅行記-----●

【旅行記】ハワイ旅行での失敗談1… 2015

【旅行記】ハワイ旅行で事件発生… 節約ハワイ1日目2015.8 早くも2つのトラブル

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング1 節約ハワイ1日目2015.8 ジョンマスター・コスメ

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング2 節約ハワイ1日目2015.8 エコバッグを探し求めて

【旅行記】初めてのワイキキパークホテル 節約ハワイ1日目2015.8 レビュー書いてみます

【旅行記】アラモアナ・ワイキキ・カハラモール 節約ハワイ1日目2015.8 レストラン予約・エコバッグ・ABCギフト券

【旅行記】ワイキキで安いお土産Tシャツと夕食探し♪ 節約ハワイ1日目2015.8 ショッピングとファーマーズマーケットで食べ歩き

【旅行記】大人気コココーブとABCストアのデリを夕食に♪ 節約ハワイ1日目2015.8 売り切れ注意!!

【旅行記】持ち帰りで夜ご飯と初めてのカイルア散策 節約ハワイ2日目2015.8 ハワイで自転車レンタル

【旅行記】トラブル発生「ice」の謎 節約ハワイ2日目2015.8 カイルアビーチとラニカイジュース

【旅行記】ホールフーズカイルア店でショッピング 節約ハワイ2日目2015.8 ジョンマスターの値段が!

【旅行記】カイルアでランチ♪ 節約ハワイ2日目2015.8 観光客に優しい日本語メニューがあるレストラン

【旅行記】ワイキキでリーズナブルな夕食探し 節約ハワイ2日目2015.8 絶対にホテルへ持ち帰りがおすすめ♪

【旅行記】アラモアナ周辺ショッピング!ストイックに定番土産の価格調査 節約ハワイ3日目2015.8 ウォルマートVSドンキホーテ

【旅行記】アラモアナ激安スーパー巡り!ドンキホーテ編 節約ハワイ3日目2015.8 ウォルマートVSドンキホーテ2

【旅行記】アラモアナ激安スーパー巡り!ウォルマート編 節約ハワイ3日目2015.8 意外なバラマキ土産を発見!

【旅行記】アラモアナショッピングセンター♪ 節約ハワイ3日目2015.8 お土産ショッピングとランチ!

【旅行記】アラモアナでハワイアンジェラート♪チョコレートバー・ブラウニーも試食♪ 節約ハワイ3日目2015.8 ショッピングセンターはとても広い!

【旅行記】ショアバードレストランで屋内BBQ?! inアウトリガーリーフ 節約ハワイ3日目2015.8 案内されたテーブルは…

【旅行記】◆カタマランセーリングとは? ツアー特典クーポンで乗ってみた◆節約ハワイ4日目2015.8 【写真あり♪】

【旅行記】◆高橋果実店(ヘンリーズ・プレイス)の絶品手作りジェラート&アイス!◆節約ハワイ4日目2015.8 【写真あり♪】 

【旅行記】◆ハワイ旅行最大のトラブル…◆節約ハワイ4日目2015.8 恐るべしワイキキビーチ

【旅行記】◆最後のビーチ&初ワイキキファーマーズマーケット◆節約ハワイ4日目2015.8 本場のマラサダ

【旅行記】◆ハワイで夜ごはん!節約のコツとは?◆節約ハワイ4日目2015.8 金欠OLの知恵

●-----日本でハワイを楽しむシリーズ-----●
◆エッグスンシングスで朝食 in Japan◆話題のパンケーキ&オムレツ【写真入り♪】



※私も通い始めてから、水着でビーチリゾートも楽しめるようになりました♪
特にVラインはすぐに効果を実感できています。
ミュゼ≪WEB予約限定スペシャル価格≫100円

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

RSS登録はこちら↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。