SSブログ

ハワイ旅行で事件発生… 節約ハワイ1日目2015.8 早くも2つのトラブル [2015.8 節約ハワイ旅行記]

IMG_1456.jpg
クッキーコーナーのばら売りクッキーを食べた後、
今度はしょっぱいものを求めてカハラモールの映画館に来た私たち。

前回の振り返りはこちら↓
【旅行記】カハラモールで食べ歩き 節約ハワイ1日目2015.8

アメリカの映画館のポップコーンが食べたくて、売店へ向かって二人で歩いていると、

▲事件①
「Can I help you?」
と聞こえました。でも気のせいかな、と思っていると、

もう一度大きな声で女性が、「Can I help you?」

と。私たちに言われているような気がしたので振り向いてみると、
やはり私たちでした。

チケットは?と言われて、持っていないと答えると、

んー…と鈍い顔。

スポンサードリンク




なるほど…
どうやら、チケットを持っていないと映画館の売店も利用できないようです。

んー、でも日本だったらポップコーンだけ買えるのにー!!
と思いつつ、後々問題になると嫌だったので、諦めました涙

日本ではスナックといえばポテチだけど、
アメリカではこのポジションはポップコーンなんだとかいう話を聞いたことがあって、食べてみたかったのです。

…やっぱりポップコーン食べてみたかったなぁ~。
そのために映画を見るのも微妙だし、帰りのトロリーが間に合わないので仕方ない。

気を取り直して、カハラモールを再び散策。
ジェラートやサラダのお店もあったが、スルー。

入口に近くにあった、カリフォルニアピザキッチンというお店もとても混んでいて気になりました。
(後から分かったのですが、このレストランは日本にもあります!
 12月にはラゾーナ川崎4階にもオープンしましたね♪)

帰りは座りたかったので少し早めにトロリー待ちの列に並ぶことに。
やはりJTBのトロリー最終便を待つ人が多かったのか、日本人がほとんどでした。

帰りは海が見たい!と思ってわざわざ進行方向左側の席に座ったのですが、
帰りはルートが違って、海が見えませんでした…予想外です!!

後々考えてみると、カラカウア通りは一方通行だから…??

海が見えないのは残念でしたが、帰りの車窓からの景色もとてもきれいでした。
ハワイの風も感じ、楽しみました♪
眠気はまだなく、ものすごく元気^^

またレナーズを見るだけ見て。
今回はこちらも諦め…
でも、次回は必ずリベンジします!!

そして、Tギャラリアで下車し、いよいよワイキキパークホテルに向かいます^^

オーシャンビュー指定にしたけどお買い得旅なので、あまり期待はしていませんが、
やっぱり心配、でも楽しみでもありました♪

▲事件②
前回シェラトンワイキキに泊まったので、場所はなんとなく知っていたつもりでしたが、
道に迷いました。

シェラトンワイキキのアロハランディングを通ったらすぐワイキキパークホテルのはずなのですが、見当たらない…
ぐるっと回ってみると入口がありました!(ビーチ側の入り口です)

でも、本当はアロハランディングを通り抜け、道路を渡ったらすぐ入口があったのです。
この建物なんだろうね?と言いながらスルーしていました!
この事実が分かったのは2日目くらいでした笑

そしていよいよ待望のチェックイン!
次回へ続きます^^

スポンサードリンク




◇◆他の人気記事はこちら♪◆カテゴリ分類しました!◆◇

●-----お土産などお得情報-----●

【お得情報・裏ワザ】ホノルルクッキーお得な節約術1 バラマキ土産にもおすすめ

【お得情報・裏ワザ】マカダミアナッツ ハワイのおみやげ 節約テク!2015

【お得情報・裏ワザ・コスメ】ジョンマスターオーガニック ハワイで買うと実際どのくらい安いのか?シャンプー編

【お土産・コスメ】ヘチマ石鹸 ananのHawaii特集でも紹介! ホールフーズでハワイアンコスメ・おみやげ ルーファソープ

【お土産・コスメ】◆ワイキキパークホテルのアメニティーはとても充実!!◆




●-----2015年8月 節約ハワイ旅行記-----●

【旅行記】ハワイ旅行での失敗談1… 2015

【旅行記】ハワイ旅行で事件発生… 節約ハワイ1日目2015.8 早くも2つのトラブル

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング1 節約ハワイ1日目2015.8 ジョンマスター・コスメ

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング2 節約ハワイ1日目2015.8 エコバッグを探し求めて

【旅行記】初めてのワイキキパークホテル 節約ハワイ1日目2015.8 レビュー書いてみます

【旅行記】アラモアナ・ワイキキ・カハラモール 節約ハワイ1日目2015.8 レストラン予約・エコバッグ・ABCギフト券

【旅行記】ワイキキで安いお土産Tシャツと夕食探し♪ 節約ハワイ1日目2015.8 ショッピングとファーマーズマーケットで食べ歩き

【旅行記】大人気コココーブとABCストアのデリを夕食に♪ 節約ハワイ1日目2015.8 売り切れ注意!!

【旅行記】持ち帰りで夜ご飯と初めてのカイルア散策 節約ハワイ2日目2015.8 ハワイで自転車レンタル

【旅行記】トラブル発生「ice」の謎 節約ハワイ2日目2015.8 カイルアビーチとラニカイジュース

【旅行記】ホールフーズカイルア店でショッピング 節約ハワイ2日目2015.8 ジョンマスターの値段が!

【旅行記】カイルアでランチ♪ 節約ハワイ2日目2015.8 観光客に優しい日本語メニューがあるレストラン

【旅行記】ワイキキでリーズナブルな夕食探し 節約ハワイ2日目2015.8 絶対にホテルへ持ち帰りがおすすめ♪

【旅行記】アラモアナ周辺ショッピング!ストイックに定番土産の価格調査 節約ハワイ3日目2015.8 ウォルマートVSドンキホーテ

【旅行記】アラモアナ激安スーパー巡り!ドンキホーテ編 節約ハワイ3日目2015.8 ウォルマートVSドンキホーテ2

【旅行記】アラモアナ激安スーパー巡り!ウォルマート編 節約ハワイ3日目2015.8 意外なバラマキ土産を発見!

【旅行記】アラモアナショッピングセンター♪ 節約ハワイ3日目2015.8 お土産ショッピングとランチ!

【旅行記】アラモアナでハワイアンジェラート♪チョコレートバー・ブラウニーも試食♪ 節約ハワイ3日目2015.8 ショッピングセンターはとても広い!

【旅行記】ショアバードレストランで屋内BBQ?! inアウトリガーリーフ 節約ハワイ3日目2015.8 案内されたテーブルは…

【旅行記】◆カタマランセーリングとは? ツアー特典クーポンで乗ってみた◆節約ハワイ4日目2015.8 【写真あり♪】

【旅行記】◆高橋果実店(ヘンリーズ・プレイス)の絶品手作りジェラート&アイス!◆節約ハワイ4日目2015.8 【写真あり♪】 

【旅行記】◆ハワイ旅行最大のトラブル…◆節約ハワイ4日目2015.8 恐るべしワイキキビーチ


●-----日本でハワイを楽しむシリーズ-----●
◆エッグスンシングスで朝食 in Japan◆話題のパンケーキ&オムレツ【写真入り♪】



※私も通い始めてから、水着でビーチリゾートも楽しめるようになりました♪
特にVラインはすぐに効果を実感できています。
ミュゼ≪WEB予約限定スペシャル価格≫100円



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

RSS登録はこちら↓

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。