成田空港~離陸 節約ハワイ1日目2015.8 デルタ航空にて [2015.8 節約ハワイ旅行記]

今回は珍しく旦那が長期休暇をいただけたので、
私もなんとかお休みをいただいて、夏休みはハワイを満喫することに♪
結婚1年記念と、お互いの誕生日だし♪

ただ、この時期は旅行ラッシュのため、ツアー代金だけでも相当お高い…
(費用についてはのちほど書くことにします)

前回はhoneymoon♡だったので、シェラトンワイキキのオーシャンフロントでしたが、
今回はちょっぴり節約で、ワイキキパークホテル!
(でもオーシャンビューは譲れなかった笑)
リーズナブルでも立地が良く、清潔感があるということで決めました♪

自分の中での主なテーマというか目標は…
自然を感じる!節約!時差ボケしない!使えるお土産!英語を喋る!でした。

JTBさんから、最終日程とハワイの特別冊子が到着し、気分はもうハワイ♪
お買い得旅を利用させていただいたので、お盆前のピークでしたが、
普通の方よりはお安いツアーです。それでも特典もたくさんあり満足以上です!

準備は早めからしていましたが、次々と足りないものが出てきて結局ギリギリでした。
準備のテーマは、「どれだけ荷物を減らせるか」でした。
旦那と一緒にネットやらいろいろ調べて、洗濯前提で服をかなり減らす!
すべては帰りの重量超過を避けるため。がんばりました。

スポンサードリンク

いよいよ出発の日!

夜の飛行機だったので、夕方に成田入り。
旦那が格安バスを見つけてくれたので、東京から成田までバスで行きました。
成田に着き、初めてお世話になるデルタ航空のカウンターでスーツケースを預けます。
問題なし!

両替は現地ですると決めていましたが、念のため少しだけ空港で両替していきました。
そして、大好きなお寿司ともしばらくお別れのため…
回転寿司で軽く食べる。お寿司だと自分の好きなものを好きな量だけ食べられるからいいよね^^
なんて話しながら食べて、おなかいっぱい。すぐ機内食出るのになんだかんだ結構食べてしまった。

そのあと、展望デッキにて飛行機を良い角度で撮影するのがとても難しくて面白くて2人でハマる。
その結果、デジカメの充電がピンチに。あーあ、まだ日本なのに笑

少し早めにセキュリティーチェックへ。
出国ラッシュでとても混雑していました。
前回は旦那が行きも帰りもひっかかったので、どうやら落ち着かない様子。
でも、今回は問題なく通過!よかったね^^

搭乗ゲートへつながるフロアは、羽田と違ってとーっても広い!!!
免税店も何個もあって、時間が足りない!
とりあえず近くの免税店を少し巡り、ロクシタンのシトラスヴァーベナ石鹸をGET!
これ普通の店舗ではみたことな~い!テンションUP!
でもすでに買っていたものが、安く売られていたりしてちょっと悔しかった笑

そしていよいよ搭乗!
デルタの搭乗ゲート付近には充電できる場所があって大人気でした。
なかなか呼ばれないので少しそわそわしてしまった。
なんだかよくわからないけどZONE2らしい。

呼ばれたので、いざ飛行機へ!
乗ると男性の客室乗務員さんがいたりして、もうアメリカって感じがしました^^
席は窓側で大満足!しかも、日系の航空機よりもシートピッチが広い!快適!
これは予想以上でした。なんか、アメニティも結構ついてました。
ただ一つ残念なのは、配られたイヤホンのサイズが大きすぎて合わなかったこと。
すべてがアメリカンサイズ!!

ドリンクメニュー!豊富です!
スタバのコーヒーが2種類あって、decafeバージョンもありました!
飛行機でどれだけ寝られるかが勝負だったのでdecafeは本当にうれしい!
2回目の軽食でオレンジジュースが出てくるそうなので、
アップルジュースとスタバdecafeは絶対注文しようと決めました。

気になる機内食は、YouTubeでの事前調査で、
ビーフを頼もう!と決めていましたが違いました!
サーモンorカツドン!

………なんてことだ!!!
とりあえずサーモンにするか。
調査と異なる展開でよくわからないだけに不安。
せっかくだから美味しいものを食べたい。

画面もタッチパネルでとても斬新。
離陸しないと操作できないみたい。

そんなことを考えながら、離陸準備。
離陸の瞬間のフワッて感じがたまらなく大好き!
離陸してから旋回するのもとっても楽しい!
そして、最大の楽しみフライトトラッカー!
今回もありました。嬉しい!!

こうして私たちのハワイ旅行が始まりました♪

スポンサードリンク

○●他の人気記事はこちら↓●○ 8/28修正済。再集計しました♪
【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング1 節約ハワイ1日目2015.8 ジョンマスター・コスメ

【お得情報・裏ワザ】ホノルルクッキーお得な節約術1 バラマキ土産にもおすすめ

【旅行記】アラモアナ・ワイキキ・カハラモール 節約ハワイ1日目2015.8 レストラン予約・エコバッグ・ABCギフト券

【旅行記】ハワイ旅行での失敗談1… 2015

【旅行記】カハラモール・ホールフーズショッピング2 節約ハワイ1日目2015.8 エコバッグを探し求めて

【旅行記】カハラモールでランチ 節約ハワイ1日目2015.8 ピザハット・クッキーコーナー

【お得情報・裏ワザ】マカダミアナッツ ハワイのおみやげ 節約テク!2015